E-A-TのSEOにおける重要性について
SEOにおけるE-A-Tの重要性
E-A-Tとは、Webページ・サイトの「専門性/権威性/信頼性」を意味します。
Googleは、E-A-Tの重要性を検索品質評価ガイドラインで公式に言及してます。
今回は、SEOにおけるE-A-Tの重要性について中心に解説したいと思います。
E-A-Tとは
E-A-Tとは、Googleが公開する検索品質評価ガイドラインで定義されてるWebサイトを評価する基準の1つです。
いくつかの基準の中の1つに「E-A-T」があり、「専門性/権威性/信頼性」が高いWebサイト・ページを評価することを明示してます。
また、E-A-Tは、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、 Trustworthiness(信頼性)のぞれぞれ頭文字をとって省略した呼び方となります。
どのくらい重要か?
今日、E-A-TはSEOで特に注目されており、Googleはより重要になっています。
E-A-Tの基本は、ユーザー優先の概念です。
何よりも、Googleはユーザー優先を重視しています。
より満足のいくWebサイトをユーザーに提供するには、EAを考慮したサイトを作成する必要があります。
EAを考慮に入れたサイトは評価できるので、アップグレードされることが期待できます。
したがって、当然のことながら、「検索クエリへの関連性」および「メインコンテンツ、バックリンクの品質および数」も重要ですが、EATを考慮することもSEOでは非常に重要です。
特に「専門性」が重要
E-A-Tの中でも、特に専門知識を意識したサイトを作成することが重要です。
もちろん、メインコンテンツの品質も伴う必要がありますが、高度に専門化されたサイトを作成し続けることによって、信頼性と信頼性を高めることもできます。
1つのトピックに集中して情報を広めると、そのサイトがGoogleによって評価され、検索のランクが上がることを期待できます。
より高いランキングは、それがユーザーと彼らの意識によって自然に気づかれるように、サイトの信頼性と信頼性を増すでしょう。
この観点から、EATでは彼らの専門知識を向上させることが特に重要です。
検索クエリとの関連も重要
ただ専門性が高くても、検索ユーザーの求める情報が無ければ意味がありません。
つまり、専門性を高めつつ、検索クエリと関連性の高いWebページを作り上げることが大切です。
そのためには、一貫したテーマ性を持って需要のあるキーワードを選定しながら、Webページを増やしてくことが重要です。
例えば、「SEO」というサイトのテーマであれば、SEOに関連し、かつ検索ボリュームのあるキーワードを選定し、そのようなキーワードでWebページを増やします。
このように、検索クエリとの関連性が高い専門的なページを増やしてくことが、E-A-Tを意識するうえで重要となります。
まとめ
E-A-Tを意識して、Webサイトを運用しましょう。
検索ユーザーが求める専門的なサイトにし、Googleからの評価を高めながら、上位化を目指すことが重要です。
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